車椅子のバンとメシュエンの少女の医療費のために募金活動を開催
ホームページホームページ > ブログ > 車椅子のバンとメシュエンの少女の医療費のために募金活動を開催

車椅子のバンとメシュエンの少女の医療費のために募金活動を開催

Aug 11, 2023

ポール・バートン

更新日: 2023 年 8 月 28 日 / 午前 12:02 / CBS ボストン

METHUEN - 非常に困難な旅をしてきた美しい少女の人生に影響を与えるために、コミュニティが愛を持って団結しました。

「皆さんからのたくさんの祈りとサポートのおかげです」とジャシンタ・モニスは語った。 彼女は娘のジェッサについて話しています。 2016年、生後4週間だった彼女はクリスマスの夜にRSウイルス(RSV)に感染した。 消防士のパトリック・マッケンナさんとエリック・モローさんが現場で最初に対応した。 彼らが到着したとき、彼女は無反応でした。

「私たちは彼女を救急車に乗せて病院に連れて行かなければならないことを知っていました」とモローさんは語った。

「私たちが何年も前にやったことがこれほど大きな変化をもたらしたのを見るのはうれしいことです」とマッケンナ氏は語った。

しかし、ジェッサの旅と闘いはまだ続く。 その病気は彼女の健康に大きなダメージを与えた。 彼女は心停止と脳損傷を負い、今も発作を起こしており、歩くことができない状態にある。

「彼らは彼女が歩くことも話すこともできないと言った。彼女が何ができるか正確には分からなかったが、私たちはただ祈り続けるだけだ」とモニツさんは語った。

日曜日、メシュエンのコミュニティはローレンスのエルクス・クラブに集まり、家族に必要な医療費を援助するための「ジェッサの旅」募金活動を開催した。 1台は車椅子のバンで、移動を支援します。

「ボストンでは予定がたくさんあるので、彼女の車椅子を車から持ち上げるのを手伝ってくれる人がいない場合は、どこにでも彼女を連れて行かなければなりません」とモニツさんは語った。

ジェッサの旅はまだ終わっていません。 家族には多くの課題があり、その 1 つは彼女をボストン小児病院の予約に連れて行くことです。 現在、家族が持っているのは車だけで、この 6 人家族には彼女を安全に運ぶためにバンが必要です。

「私たちが家族として一緒にいられるように、彼女のために安全な車を用意し、彼女の兄弟全員を輸送することは、私たちにとって非常に意味のあることです」とモニツさんは語った。

愛に満ち、サポートに囲まれた家族。 すべては、自分の旅に出くわすすべての人に、前向きであり続けることと笑顔を保つという貴重な教訓を教えている少女のために。

ジェッサさんの父親、ホセ・モニスさんは「彼女はファイターであり、笑い者で、私が家に帰ると毎日笑ってくれます」と語った。

ポール・バートンは、WBZ-TV ニュースの一般任務記者です。

初公開日 2023 年 8 月 27 日 / 午後 9 時 11 分

© 2023 CBS Broadcasting Inc. 全著作権所有。